スタッフ紹介

ピックアップスタッフ

佐藤

私は歯科助手として6年勤めて、出産を機に一度退職しました。その後ご縁があって復帰し、週に一度だけ勤務させていただいています。未経験から勤めましたが、院長先生や先輩方に一から教えていただきました。日々小さなお子さんからご年配の方まで多くの患者さんと接することで、患者さんから学ぶことも多いです。

例えば怖がりのお子さんが怖がらずに治療が出来るようになってニコニコ笑顔で帰って行かれるのを見ると、良かった!と心から嬉しくなります。お子さん一人一人の性格や怖がるポイントが違うので、なるべく恐怖心を与えないようにその方にあった声掛けや、治療の進め方をすることが必要なのだと学びになりました。また、お子さんへの褒め方やモチベーションのあげ方など、保護者の方の接し方を見て、私自身自分の子供に接する際に参考にさせていただいています。今まで歯が無かった方が初めて義歯を入れて、噛めるようになり喜んでいらっしゃる姿を見て感動することもありました。患者さんの気持ちに寄り添って一緒に喜んだり、感動できる仕事にとてもやりがいを感じます。また、患者さんご本人からお褒めの言葉を頂いた際は、自信にもなり、励みになりました。

あやこ歯科クリニックは、新人さんや経験の浅い方であっても、意見を聞いてくれたり、やる気を評価してくれる職場ですし、スタッフ同士のわだかまりも無いので、働きやすい職場です。院長先生は患者さんからの信頼も厚く、患者さんはもちろん、スタッフ一人一人のことを大切に考えてくださる方です。スタッフの誕生日にはプレゼントを用意してくださったり、コロナが流行する前は毎年社員旅行や食事会を企画してくださいました。コロナ禍の今は、デリバリーで豪華な食事やデザートを用意してくださったり、他にもスタッフが楽しめるようにと様々なことを考えてくださっています。

私はあやこ歯科クリニックで医療従事者としてだけではなく、社会人として大切なことを沢山学ぶことが出来ました。そして今でも、日々成長できる職場で働けていることに感謝しています。

折笠

歯科衛生士の折笠春香です。あやこ歯科クリニックで働いて、13年になりました。二児の母になりました。あやこ歯科クリニックでの歯科衛生士の仕事は、たくさんの患者様の『ありがとう』の言葉や笑顔を感じて、元気になれるとてもやりがいのある素晴らしい職場だと思います。長年勤める中で、お子様の成長を感じられるのもとても嬉しいですし、顔を覚えていただいて楽しく会話ができるのも、やりがいの一つになっています。

あやこ歯科クリニックのスタッフは、皆とてもやさしく、スタッフ同士の和を大事にしていて、お互いを尊重しあい、思いやりがあり、非常に協力的で仲がいいです。また、月に一度ミーティングもあるので、チームとしてレベルアップと各々のスキルアップを目指して、向上心を持ってお仕事に取り組むことができます。

あやこ先生も、育児中の私に様々な面で考慮してくださり、とても働きやすい環境なので、大変感謝しています。そんな私たちと一緒に働いてみませんか?やる気のある方大歓迎です!

武山

私は受付として働いて9年目になります。ここまで続けてこられたのは、先生をはじめ、周りのスタッフがいたからこそだと思っています。とてもやさしく患者さん思いのメンバーの中で仕事ができる日々は、刺激になり、充実感があります。

私は未経験で入社したため、最初はもちろん不安はありましたが、一から丁寧に先輩が教えてくれ、時には一緒に考え学ぶこともあり、一つ一つのスキルがアップしたことが自分の自信になっていきます。向上心があれば初めてでも心配することなくしっかり教わることができ、輝いて働ける自分になれる、素敵な環境だと思います。

私たちのことを家族のように想い、親身になって下さる先生、素直でいつも助け合えるスタッフと人間関係がとても良い職場です。

吉田

歯科技工士の吉田健司です。あやこ歯科クリニックに勤めて15年になります。以前では自分の作った技工物がどのように入っているのか分からず、ただ物を作っているという感覚で働いていました。しかし、当院に勤めて院長や患者様の実際の感想がダイレクトに聞くことが出来る環境になって、私にとってもの凄く勉強になり、もっともっと患者様にとってより良い技工物を作りたいという気持ちで、日々頑張っています。

当院では、月に一度スタッフミーティングと研修日を設けています。ミーティングでは、その月の目標や、より良い医院にするために皆で話し合いをしています。研修では各自のスキルアップするための勉強をしたり、時々外部の講師を招いて講習会を受けたりもしています。なので、未経験の方でも院長やスタッフがひとつひとつ優しく丁寧に教えてくれる素敵な職場です。

院長先生はすごく明るく、何より仕事に対して熱くまじめで、患者様やスタッフ皆に優しく、そして大切に考えてくださり、誰からも尊敬される先生です。私も明るく楽しい子の職場で働くことが出来て、凄く幸せです。

樋口

私はこちらに勤めて6年目になります。その間に産休・育休をいただき、今年復帰しました。一才の子供の子育てと仕事を両立しています。
約1年以上のブランクに不安はありましたが、復帰前の面談や、個別でコミュニケーションを取る時間をくださったり、皆さんから「待ってたよ」「またよろしくね」という風に温かい言葉をかけていただき、改めてクリニックの温かさを感じ、また皆さんと一緒に働けることがより楽しみになりました。
復帰後も「最近はどう?」「体調無理せずにね」と声掛けをしていただき、親身になってくださるあやこ先生にいつも助けられています。好きな仕事を今もこうして続けられているのは、あやこ院長先生をはじめ、スタッフの皆さんのおかげだと感謝しています。
ここでは、毎月ミーティングでその月の目標をたてて、何を頑張る、何を伸ばそうなど自分のスキルアップと日々の業務効率化につながるように努めています。
未経験でも大丈夫かな?ブランクあるけどやっていけるかな?誰でも最初は不安がありますよね。
私はどちらにも当てはまっていたので、最初は不安な気持ちがありましたが、今では新しいことを吸収して学べるのがとても楽しいです。
ここではマンツーマン体制での指導を行っていますので、わからない事もその場ですぐに確認することができ、不安な気持ちを解消する事が出来ます。
マニュアルも完備していますので、一つ一つ丁寧に教えているので安心です。
あやこ先生は患者さんからの人望も厚く、私たちスタッフの事も家族のように親身になって下さいます。
びっくりするようなサプライズを用意してくださったり、お忙しい中お昼休憩に差し入れしてくださったりと、あやこ先生の料理はとても美味しく、スタッフ全員の胃袋を掴んでいますね。あやこ歯科クリニックはスタッフのわだかまりが無く、とても働きやすく雰囲気、居心地の良い職場です。そういう雰囲気を作り上げているのがあやこ先生なのだと感じます。

当院は予約優先制をとっております。
ご予約の患者様が優先となりますが、急患の方や診療の状況によって、待ち時間が多少発生してしまう可能性がありますので、ご了承ください。

TEL 022-255-1184

キャンセルの場合は、なるべくわかった時点でご連絡をお願いいたします。
治療の準備の都合上、無断キャンセルがありますと、材料が無駄になったり、急患の患者様をご案内できない場合も生じますので、当日の場合でもご一報いただきますようお願いいたします。

アクセス・診療時間

あやこ歯科クリニック

〒983-0821 宮城県仙台市宮城野区岩切字今市東295-2

TEL 022-255-1184

診療時間

▲…火曜日・水曜日・土曜日は夜18:00まで
休診日:木曜日・日曜日・祝日

詳しくはこちら